入学したばっかりの私達は、
ケニアちゃんのジンクスを知らず
大変な目に遭ってしまいました。

三瓶合宿の帰りのバスの中は、
気の合う友達もできわきあいあいと
なっていました。

そこでケニアちゃんは、
マイクを持ちうたを歌い始めましたが
バスの中でビーと云う音が鳴りだし
運転手さんがバスを留めました。

バスを下りて点検をしてきた
運転手さんの話しによると、
エンジンの調子が悪く一定の速度しか
出なくなってスピードが上がらない
そうです。

7台のバスの先頭を走っていた私達は、
後のバスにどんどん追い越されていき、
学校に着いたのは他のクラスが到着して
1時間近くもたっていました。

この話しを園芸科の先輩にすると、
先輩達にも似た様なことがあり
やはりケニアちゃんが歌い出したらバスの
ブレーキがおかしくなり、
途中で違うバスに乗り代えたそうです。

ケニアちゃんのジンクスは、
バスの中でうたを歌わせてはいけない。
と云うことでした。


最初のページ 前のページ  次のページ