月ヶ瀬観梅サイク 2017


※平成29年3月19日(日)
※山口、森本ヒ、古賀、山下、澤木、東、小山
※名張駅〜薦原〜西田原〜花垣〜治田〜月ヶ瀬(昼食)〜五月橋〜薦原公園(解散)   走行距離:66.5km

・今日は恒例の『月ヶ瀬観梅サイク』♪♪ 名張駅に7名が集合した。。ちょっと肌寒いが天気は上々↑↑ 山口さんを先頭にしゅっぱ〜つ!!(山口さんの話では今日は坂が少ないそうです・・・・・・らしいです・・・・笑笑)(*^。^*)
薦原公園で一旦休憩中、澤木さんのクロモリバイクの話で盛り上がる。今日はいつもの月ヶ瀬観梅サイクの逆コースなので、西田原を経由して安場のコンビニに到着!で、、、またまた再休憩。。。
・到着しました。。。月ヶ瀬!梅まつりも開催しているので、自動車も大変多い。梅の匂いを嗅ぎながら、速度控え目で目的地へと走行する。
昼食には少し早いので、八幡橋まで走行して梅観賞。まずは古賀さんお奨めのポイントで集合写真。梅も見頃で後ろに八幡橋がよく見えますね〜♪
・さてさて、時間もぼちぼちなので、いつもの昼食場所の枝垂れ梅へと行きましょう!
まだまだ梅もたくさんありますが、お腹もすいてきましたし・・・・
・近くのお店で食材を買い足し、ミニコンロとフライパンで昼食会の始まり、はじまり。。。まずはノンアルコールで乾杯♪♪
皆さん、ウインナーやイカ、さらには鴨肉と持ち寄ってくれたので、盛大で楽しい宴となりました。(^◇^)
その後、山口さんがインスタント善哉と小餅を持ってきてくれたので、美味しくいただく。疲れた後の甘味は美味しいですね〜
・さて、『喫茶さわき』のオープンです。マスターの澤木さんがスペシャルブレンドを淹れてくれる♪コップも人数分持ってきてくれました。いつもありがとうございます。m(_ _)m
これも大変美味しくいただき、皆さんお腹いっぱいです。)^o^(

・いつものように枝垂れ梅の前で集合写真。やっぱりここでの写真は外せませんね!
昼食も美味しくいただいたので、後片づけをして出発! あっ!お土産の梅チョコレートはもちろん購入しましたよ。
五月橋から大川遺跡を経由して中峰山を越えていく。
・坂を快調に下って行くと・・・最後に待っていたのは、やっぱり激坂でした・・・(さすが山口さん!楽しみは最後に取ってありました(^O^)/)
でも皆さん快調にペダルを踏んで登頂する。ご褒美の下り坂を堪能して、薦原公園で解散となりました。梅と料理に堪能した一日でした。参加された皆様お疲れ様でした。<m(_ _)m>

もどる