嵐山サイクリング


※平成28年4月29日(金・祝)
※山口、澤木、森本、山下、小山、米嶋、下村
※JR木津〜駐車場〜流れ橋〜御幸橋〜嵐山(昼食)〜御幸橋〜流れ橋〜駐車場(解散)   走行距離:92km

・今日からGWの始まり。。本日は、木津泉大橋付近から御幸橋を通って嵐山までの往復サイクリング♪♪ 昨日までの雨はすっかり上がって良い天気!!でもちょっぴり気温が低くて寒い・・・さらに強風が・・・。。。でも7人のメンバーが集合した。あれっ?下村さんのバイクがー!白いSCOTTの新車やー!!\(◎o◎)/! かっちょえー!
無料駐車場では出発前の記念撮影!無事終了して・・・・ではでは出発!!
やっぱり風が強くて走りにくい。サイクリングロードは少し高い所にある箇所があるので、横風を受ける時はハンドルも取られる。慎重に走りましょうね!山口さんを先頭に快調に進んでいく。
・走りだすと曇り空になったり、晴れ間が見えたりで天候は変化が激しい。でも今日のコースである嵐山までは平坦路のサイクリングロード。メンバーの皆さんは坂道がなくて少々物足りないかな??まあ、たまにはいいかもね(^◇^)
向かい風と低温に辟易するが、快調に巡航する。
・流れ橋に到着!橋がキレイに架かっているわー。上から眺める人、流れ橋まで行って撮影する人。それぞれである。さすがに自転車を押して渡ろうとするメンバーはいなかった。。。帰ってくる必要があるしね(*^_^*)
小休止のあとは、御幸橋を目指してさらに走行する。
・さあ、嵐山まではまだまだ距離がある。向かい風と闘いながら木津川沿いを走行して、御幸橋へ到着。ここからは桂川沿いに走行するが、相変わらずの向かい風(-_-;)
嵐山の少し手前で・・・・あ゛ーポツリポツリと雨がーっ!<(`^´)> 何とか本降りにならないでねm(_ _)m
・到着後、木津自転車道の起点付近で、記念写真を撮影。さらに渡月橋をバックに集合写真。さらにさらに個人一人ひとりで渡月橋をバックに撮影会!!小山さんステキな写真ありがとうございます。
さて渡月橋を渡って昼食!って時に、雨が・・・・!(*_*;
止みそうにないので、手前のお店で昼食。
・雨も降ってきて、風も強くなってきて、皆さんブルブルと震えている・・・めっちゃ寒いー!(@_@;)
昼食は温っかいラーメンやチャンポン麺&どんぶり などなど・・・・・
温っまるわーーーー(*^。^*) そのあとの山口さんからタコ焼きのプレゼント♪♪ゴチになりま〜す。ありがとうございま〜す。(山口さん、すみません。撮影忘れて1個しか残ってない状態での写真しかありません。m(_ _)m)
心も身体も温っまり、雨は降り続いているが、少し小降りになった頃を見計らって、出発!!!
・あ゛ーっ!!やっぱり降ってきたー!(+_+)
マンションの屋根を見つけて、雨宿り。。。。場所によっては晴れているのにね〜。黒い雲が真上にある・・・止みそうにないな〜、えーぃ!!しゅっぱ〜つ!!追い風もあるけど、ここから先頭の山口さんの激走が始まりました。。早い速い!
御幸橋まで到着する頃には、雨が止んで少し晴れ間も。でも相変わらずの風は強い・・・
・さらに山口さんのハイペースは続いて、あ〜っと言う間に予定より少し早目の16時すぎに駐車場に到着。
帰ってきた頃には、大変良い天気でした。(^O^)/(笑笑)
皆さん、お疲れ様でした。

もどる