天一ラーメンライド

※平成27年11月29日(日)
※澤木(記)、東、小山
※桔梗が丘駅〜丸山〜壬生野ファミマ〜桜峠〜信楽上朝宮天下一品(昼食)〜阿山サークルK〜美旗(解散)      走行距離:97.5km

・11月29日、秋−最後のサイクリングの予定でしたが、急に冷え込み、冬−最初のサイクリングとなりました。今回は信楽の天下一品「こがしにんにくこってり麺」を目指してのサイクリングです。参加は小山さん、東さん、澤木の3名!桔梗が丘駅9:00に出発
前日の強風も収まり、穏やかな冬晴れの中 快調に走行し、壬生野のファミマで休憩。ここで東京から大阪まで走っている青年と出会う。京は難波まで走るとの事。気を付けて走ってくださいね。
壬生野から桜峠までは登り。後ろのお二人のプレッシャーに押されて、必死で上る。桜峠からはダウンヒル・・・・・のはずが!再度登り!−足に来ました。
・お腹も空いた頃、天下一品に到着。田舎の固民家を改装してあり、料亭の様な趣。恒例の記念撮影タイムの後、店内へ。
店内でも記念撮影しばし、さて「こがしにんにくこってり麺」の到着です♪♪ −いただきまーす!!香ばしい風味、堪能しました。(スープまで完食)
・食後は、桜峠を越えて、阿山のサークルKで休憩。小山さん、「みたらし団子」美味しかったです!
午後は雲も出てきてすっかり冬です。美旗付近で解散となりました。小山さん、東さん、お疲れ様でした。

もどる