伊賀・名張一周サイク(Part3)


※平成27年8月23日(日)
※山口、森本ヒ、澤木、東
※上野市駅〜三田〜高倉〜島ケ原〜治田〜花垣〜薦原〜名張市役所       走行距離:41km(67.7km)

・今日は朝から曇り空・・・だけど・・・・・伊賀・名張一周サイクのPart3ということで、最終回で〜す!!
上野市駅前には7時30分に山口さん、澤木さん、東さん、森本の4名が集合♪(ちょっと眠いかも・・・・(-_-)zzz)
まずは松尾芭蕉様の前で記念撮影。。前回からの続きです。さてさて出発〜つ!
一路、伊賀上野駅を目指して走行する。快調快調!これくらいの気温がちょうどいいかも。。
・でも坂道を上っていると、やっぱり暑い!!汗が噴き出してくる。。走っている時は風を受けるので、まだ良いが停車すると本当に汗が吹き出してくる。(ほんとうですよ・・・)
高倉の交差点で小休止。まだまだ坂道はありまっせ〜!
・やっぶちゃランドを抜けて到着したのは、JR島ケ原駅。トイレ休憩と澤木さんは「おやつタイム」(笑)
美味しそうにパンを頬張っていました。
そこからR163の下を通って、山道へと入って行く。
・さらに、さらに山道&坂道へと・・・・登っていきます・・・・・さすが、山口会長!坂道がある道を選択されています。でも伊賀にこんな道があることを再認識することができるサイクですね♪
最終的に薦原公園へと降りてきて、やっと坂道は終わりかなぁ??
・皆さんお疲れ様でした♪♪名張市役所へと到着!
クラブ結成10周年記念イベントとして、4月26日から開催してきた「伊賀・名張一周サイク」も今回が最終回。地元一周の完結です。総走行距離はどれくらいになるのでしょうか???また、数年後に違うルートで一周したいものですね!
・さて、打ち上げです。予定よりもかなり早く到着してしまい、目的の「王将」が開店していないので、喉の乾きを「コメダ珈琲」で潤す。まだまだモーニングのいける時間帯なので、全員がモーニングを注文してコーヒーでかんぱ〜い!!コメダでは9月に開催する琵琶湖一周サイクの話題で盛り上がりました。
お待たせしました。「王将」へと移動開始。やっぱり王将といえば餃子!酢豚、その他いろいろ注文する。
お腹も一杯になったので、今回のサイクは解散となりました。心配していた天気ですが、雨も降らずに良かった良かった。。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
  ※澤木さんのGPSログへGO!⇒

もどる