ラーメンライド


※平成27年2月28日(土)
※山口、山下、澤木(記)、橋本
※伊賀神戸駅〜丸山駅〜比自岐〜伊賀コリドールロード〜喰代〜大山田〜壬生野ファミリーマート〜河合〜東湯舟〜
  油日(昼食)〜東湯舟〜河合〜佐那具〜寺田橋〜夢が丘(スイーツ)〜流れ解散                     走行距離:84.6km

・2月28日、滋賀県 油日の『宇奈月ラーメン』さんを目指します。今回は出来るだけ坂の少ないコースを組んでみました。
9時に伊賀神戸駅に集合。まだまだ朝は冷えます。山下さん、橋本さん、澤木に山口さんが揃ったところで、早速出発〜〜。丸山駅から比自岐を超え、伊賀コリドールロードを通り喰代まで−このコースで一番の坂です−。 ここで休憩(9:37)。やっと暖まってきました。
・大山田の快走ルートを越え、壬生野のファミリーマートで2回目の休憩。イートインコーナーがあり、ちょっとほっこりしすぎました。10:40出発。
さて宇奈月ラーメンさんまではもう一足。東湯舟の坂を超えて、お腹を空かせます。草津線油日駅まで来れば、もうすぐ!!11:30に到着♪。丁度開店時間です。流石に名店、すでに待ち行列有り。
・30分位待って、お待ちかねのラーメンです。頂きま〜す♪♪ (^O^)/  優しく、しかもしっかりとした味でした。皆さんご満悦♪(^◇^)♪
・ラーメンで満腹となった後は、伊賀を目指します。佐那具、寺田橋を超えて夢が丘へ。サイクリングの締めは何と言ってもスイーツです。夢が丘のSANTAさんで、たっぷりと休憩&自転車談義。記念撮影の後は流れ解散となりました。
皆さんお疲れ様でした。 m(_ _)m

もどる