初詣サイク&総会・新年会


※平成27年1月18日(日)
※山口、森本ヒ、山下、栢森、澤木、東、橋本
※名張駅〜薦原〜西原〜滝の原〜高尾〜霧生〜桐ヶ丘〜大村神社(参拝)〜串百苑(総会・新年会)〜解散      走行距離:47.8km(自宅から)

・今日は毎年恒例となっている「初詣サイク&新年会」♪ 朝から気温は低くて寒いが、天候は良好!!青空が広がっています。名張駅東口に集合したのは6名。今年初めての走行会なので新年のあいさつをそれぞれ行う。また山口会長からコースの説明をして、しゅっぱ〜つ!!
名張から夏秋を通り、薦原公園にてトイレ休憩。寒いが走行するとポカポカと暖かくなり気持ちがよい。
・滝の原で休憩の後は、坂の頂上まではフリー走行とする。正月のおせち料理とモチの食べ過ぎで坂を上るのがヒーヒー!!汗が噴き出てくる!寒さも吹っ飛ぶ!!
頂上に全員が到着すると、そこは風の通り道。。。。先ほどの汗が冷えてきて・・・・・さぶ〜っ!
ここからはダウンヒル。山道なので気温が低くく、さらに汗が冷えてくるが、やっぱり下り坂は気持ちが良い。
・そのまま桐ヶ丘へ行くのかなぁ?と思ったら・・・やっぱり山口さん!さらに伊賀コリド−ルロードの坂道を駆け上がって行く。
道路の横には残雪が少し残り、影になっているところは路面が凍っている。注意して走行するが、先頭の山口さんは気にせず走行して行く。
後から→ 前から
・霧生に入りバス停前(郵便ポストあり)で記念撮影。左の写真はちゃんと写っているが、2枚目を撮影する時に自動車が通過して半分が車でした。その後は霧生から腰山から老川を順調に通過して、バイパスを登り桐ヶ丘団地に入る。
・桐ヶ丘団地内を抜けて大村神社に到着。境内には焚き火があるので暖まる。その後、今年の安全運転を全員で祈祷した。
さあ、ぼちぼちお腹も減ってきたし〜。串百苑へ行きましょう!!
・大村神社から串百苑へはわずかの距離である。少し早いが串百苑に到着!山下さんは総会と新年会のみということで、お店で合流する。新年会の前に総会の開始。会長から挨拶の後、平成26年の走行会の反省と、平成27年の走行会の(案)を話し合った。今年はクラブ発足から10年ということで何か企画したいな。また一泊サイクは琵琶湖か淡路島を検討することになりました。また役員についても昨年同様の再任です。
さあ、新年会のはじまりはじまり〜♪♪まずは乾杯のビールから始まって、焼酎&日本酒!料理もどんどん運ばれてくる。お鍋が美味しくて身体も温まる。
・心も体も暖かく一杯になり、最後に記念撮影をして、お開きとなりました。あれっ?東さんのエンドキャップを見ると何か・・・ちょっと違う??よく見るとコルクみたいな??聞くとやっぱりスパークリングワインのコルクだそうです。サイズが以外と合うんですねぇ!参考になります。
参加された皆様お疲れ様でした。今年も一年よろしくお願いします。

もどる