第4回 伊賀路を走ろう(最終回)


※平成25年9月22日(日)
※山口、森本ヒ、古賀、山下、松本、東(G)、小山(G)、大谷(G)
※伊賀上野駅〜西高倉〜西山〜島ケ原〜島ケ原駅〜石打〜治田〜薦原〜名張市役所        走行距離:約40km
        【走行距離:68.7km(青山〜伊賀上野間、名張〜青山間含む)】

・今日は伊賀路を走ろうの第4回目。以前から山口さんが企画して走ってきましたが、今回で最終回!ゴールは名張市役所です。スタートはJR伊賀上野駅へ8時30分集合!メンバ−がだんだんと集まってきた。本日は掲示板に投稿があり、ゲスト参加の東さん、小山さん、そして友人の大谷さん。。。3名の参加である。また、澤木さんは欠席の連絡があった。
松本さんは先日開催された「第30回 シマノ鈴鹿ロード」で優勝されてますので、本日は「チャンピオンジャージ」での参加!!おめでとうございます。すごい!!(^◇^)   ということで、集まったのは8名!!久し振りの大人数である。自己紹介とコースの説明を行い、しゅっぱ〜つ♪ 天気はバッチリ!!空は青空!快晴快晴!!
まずは西高倉から島ケ原を目指す。。。。。やっぱり坂道が待っていました。
・途中で記念撮影を撮り、さらに島ケ原駅を目指して坂道を走行する。けっこうな坂道ですね。やっぱり山口さんです、坂道がお好きです。。。。。
途中で左折すると、「やぶっちゃランド」に出た。\(◎o◎)/!  もうここまで来たんですね!さらにさらに走行して、島ケ原駅に到着!!小休止とする。
・さらにさらに坂道を走行し、月ヶ瀬の石打の交差点を通過して、治田ICを越えていく。花垣小学校の前で小休止して記念撮影を行う。。。。山口さんはパワーを補給している。
ここから大滝、桂を走行するが、山越えになる。。頂上まではフリー走行とすると、松本さんを先頭に、山下さん、小山さんが飛び出していく!  でも頂上では後続を待ってくれている。
・何回もUP・DOWNを繰り返し、休憩や記念撮影も繰り返して、名張市役所前に無事到着!お疲れ様でした〜♪
11時30分に到着!!少し早すぎたので、ここで解散?いえいえ、やっぱりお弁当を食べましょう!ノンアルコールビールでかんぱ〜い!みんなでワイワイ言いながら、また屋外での食事は大変美味しい。


・今日は2〜3日前の天気予報からは考えられない良い天気で、大変暑かったです。(坂道も多かったですけどね。)
今回のコースは初めて走行する部分もあり、快適なコースでした。山口さんいつもありがとうございます。
また、参加された皆様、お疲れ様でした。
・本日、ゲスト参加の東さんのお弁当が大変カワイかったので、ここで紹介します。
早朝から奥さまが作った手作りだそうです。いいですねぇ♪♪ 美味しそうですねぇ♪♪


・本日ゲスト参加された、東さん、小山さんは正式に当クラブに入会されました。
メンバー紹介に自転車を紹介しています。

もどる