山たまごサイク2013


※平成25年6月16日(日)
※山口、森本ヒ、稲森、池澤、澤木、松本
※伊賀神戸駅〜丸山〜ゆめが丘〜友生〜蓮池〜大山田〜阿山〜音羽〜諏訪〜山のたまご(昼食)〜高倉〜鍵屋の辻(解散)
                                                            走行距離:71.2km

・今日は、恒例の「山のたまご」サイク!! 昨日の雨からは考えられないほどの天気♪♪若干の曇り空であるが、天気予報ではバッチリの快晴!!伊賀神戸駅前には4名が集合・・・あれっ??2名足りない??稲森さんが突然のパンクという連絡があり、とりあえず丸山中学を目指して出発!!!
田植えが終わった田んぼの中を走行するが、大変気持ちが良い。緑色が目に眩しい。。丸山の交差点で待っていると、稲森さんと、池澤さんがやってきた。6名が揃ったので、再度しゅっぱ〜つ!!

・だんだん晴れ間が見えて、暑くなってきた!ゆめが丘のコンビニでトイレ休憩と水分補給をして友生街道を登っていく。。快調!快調!

・途中でクレー射撃場に立ち寄る。ものすごい音が山に反響している!!
その後は大山田に向けて走行していると、トライアスロンの大会なのか、ものすごい速度でトライアスロン仕様の自転車が追い抜いて行った。。
・順調に走行して、再度 西之澤のコンビニでトイレ休憩。皆さん小腹が空いたのか、アンパンや羊羹を買っていた。
・音羽からいよいよ前方に見える山を上って行く。・・・・坂を登って行く・・・・さらに登って行く!・・・・さらに、さらに!
 空はめっちゃ快晴ですね〜♪
・皆さんの山頂でのゴールシーンです。・・・いろんなポーズがありますね・・・(^◇^)
 (松本さんのガッツポーズは小さかったので後ろから撮影。お二人の写真にカーソルを合わせて下さいね。)
・11時30分に とうちゃ〜く!!「山のたまご」。。すでに満席で、行列はできてるし、駐車場には大型バイクが一杯。。。ということで、名前を書いて休憩、休憩。順番は7番目でした。それまでは草津からサイクリングに来ていた大学生としゃべって時間を過ごした。
12時過ぎになると、名前を呼ばれました〜!(以外と早かったなぁ)
さっそく、親子丼やオムライス、鳥の刺身 等を注文!! まずはノンアルコールでかんぱ〜い!!
その後はお目当ての品が出てきて食べる・・・・・う・ま・い♪・・・ホクホクですね〜!刺身も新鮮!!

・まだまだ行列ができているので、食後のコーヒーは外のベンチでいただく。先ほどの大学生も一緒に記念撮影だ〜い!
なが〜い休憩の後は出発!!
いつもの高倉へ抜ける坂道を登って行く。頂上付近は道路の整備が完成していて走行しやすい。登った後は、ご褒美の下り坂!気持ちの良いダウンヒルを楽しむ。。。 その後は鍵屋の辻で解散しました。
今日は本当に天気が良く、めっちゃ暑かったです。今は梅雨??ですよね。
さすが、稲森さんの企画は天気がいいですね。またお願いします。参加された皆さんお疲れ様でした。

※澤木さん、松本さんが見ているのは、澤木さんのGPS。名張までのルートを確認中。
 ※澤木さんのGPSログへは右のロゴをクリックして下さい。  澤木さんのGPSログへ⇒

もどる