初詣&新年会サイク

※平成25年1月12日(土)
※山口(記)、古賀、池田、澤木、平野
※名張駅〜薦原公園〜滝の原〜峠〜霧生〜桐ヶ丘〜大村神社〜青山町駅(串百苑)      走行距離:48km

・天気は快晴!久し振りのペダリングである。日中は寒さは和らぎ、穏やかな天候の予報であったが、やはり朝は気温が低くて寒い。。。集合場所の名張駅には今回から当クラブに入会された平野さんが到着して自転車の組み立てをしていた。その後、池田さん、澤木さんも到着した。古賀さんも走行する予定であったが、朝になり体調が思わしくないため総会・新年会のみの参加の連絡があり、初詣サイクリングは4名となった。まず平野さんお紹介を兼ねて自己紹介とコースの概要を説明して、予定通り名張駅を9治に出発した。
 名張川沿いに走行していく。。。車の通行も少なくペダルを踏むのは気持ちが良いが、やっぱり手足が冷たい。薦原付近から少し坂道になり、体が温かくなったころに薦原公園でトイレ休憩をとる。その後、西原をすぎ、小波田付近から滝の原の上り坂手前で上着を脱ぎ、坂道に備えて一休み、一休み・・・・・・
 ここから坂道〜峠[赤岩峠(仮称)]まではフリー走行とし頂上を目指す。峠から高尾までの道路は凍結を心配していたが凍結もなく快適に走行する。

※入会された平野さんの写真・バイクは「メンバー紹介」にも掲載しています。
・予定通り、大村神社に無事到着し、皆さんの無事故と安全を祈念して初詣の参拝を行った。境内には大木のたき火があったので、その前でも記念写真!!冷えた体を暖めて、新年会会場の「串百苑」に予定通り12時に到着した。平野さんは所用のため、青山町から輪行で帰りました。
 その後、「串百苑」にて、総会&新年会を開催。古賀さんは電車でこられ、4名で平成24年の走行報告と新しく入会された方の紹介(澤木さん、松本さん、平野さん)をし、平成25年の行事についても話し合った。特に議題となる意見もなく古賀さんからツールド沖縄の話や、澤木さんからイベントの紹介。また、串百苑のママの卓球大会の話などで大変盛り上がり、暖かい鍋料理を食していると何時の間にか3時間の時間が過ぎ、15時過ぎに解散となった。(すみません、写真はありません。)
 本日参加された皆さん、大変お疲れ様でした。

※澤木さんのGPSログは右のロゴをクリックして下さい。澤木さんのGPSログへ⇒
   平成25年走行会(案)
内   容 内   容
1月 初詣&新年会サイクリング 7月 松阪焼肉サイクリング(山口)
2月 未定(厳寒期のためお休み?) 8月 一泊サイクリング[行先未定](山口)
3月 観梅サイクリング(山口) 9月 山のたまごサイクリング(稲森)
4月 室生花見サイクリング(古賀) 10月 未定
5月 青山高原・あまご料理サイクリング(山口) 11月 手打ち蕎麦サイクリング(池澤、東出)
6月 未定 12月 総会・忘年会
※なお、上記内容は予定ですので、変更の場合があります