坂本小屋あまご料理サイクリング


※平成23年4月30日(土)
※山口(記)、杉森、山下、栢森(G)、里見(G)
※名張駅東口〜青蓮寺ダム〜香落渓〜曽爾〜御杖〜姫石の湯〜坂本小屋(昼食)〜姫石の湯〜比奈知ダム

・9時00分に名張駅に到着すると、すでに山下さんの姿も見え、今日の参加者も2人かな?って思っていると杉森さんの姿が見えて3名での走行会となった。
山下さんは2台目のニューバイクを購入し、本日が初乗り日になりました。風もなく絶好のサイクリング日和!!
最初の難所である青蓮寺ダムの登り坂をクリアしたところで一休み。香落渓は新緑で大変綺麗であり、自動車も少なく気持ちの良いサイクリングができる。山下さんの新車も風の抵抗もなく流れるように走って行く。

・太陽も高くなり、太郎路のバス停前の雑貨店で冷却水を補給して、一休み・一休み。その後元気を取り戻し、緩やかな坂道にさしかかった時に一人でサイクリングを楽しんでいる方を発見し、声をかけさせていただき、話をしているうちに合流して、今日一日達にお付き合いしていただくことになりました。栢森さんとの出会いです。
2回目の休憩を「御杖路の駅 姫石の湯」でとり、目的地である「坂本小屋」へ向かう。途中、JR奥津駅前で、一人の自転車好きな人をまた出会いました。松阪から坂本小屋に来られていた里見さん(伊勢鉄人クラブの方)と昼食をともにする事で話がまとまり、5名に増えた。
・坂本小屋には正午に到着。東青山のあまご料理とは一味ちがった雰囲気で、紫陽花が綺麗に咲いたいた。ゲストを交えての昼食時には自転車の話で盛り上がり、ゲスト参加された栢森さんが当サイクリングクラブに入会することになりました。今後の走行会が楽しみですね。


※メンバーのページに柏森さんの写真を掲載しています。
・帰路は御杖路の駅までは往路を戻り、途中JR奥津駅前で伊勢鉄人クラブの里見さんとお別れし、名張川沿いに比奈知ダムまで下り、15時に解散となりました。
久し振りに2名以上でのサイクリングで楽しい一日でした。参加された皆様お疲れ様でした。

もどる