「山のたまご」で親子丼!サイク


※平成21年9月26日(土)
※山口、東出、森本ヒ、稲森、池澤、池田
※伊賀神戸駅〜ゆめが丘〜中瀬〜佐那具〜諏訪(山のたまご)〜西高倉〜鍵屋の辻(解散)         走行距離:64km

・今日は知る人ぞ知る「山のたまご」へ親子丼を食べに行こう!!ってことで伊賀神戸駅前に6名が集合した。天気は秋晴れで絶好のサイクリング日和。(稲森さんが企画すると晴れが多いなぁ)
稲刈りの終わった伊賀路をのんびりサイク!!
最初のコースから少し変更し、中瀬から佐那具のほうへ向かった。
でも、やっぱり坂道が待っていた。
・少し早いが、「山のたまご」に到着。時間が早いせいか、店内は空きがある。
さっそく、お目当ての「親子丼」と「鶏刺身」&「から揚げ」を注文する。
うまい!!鶏肉がとっても柔らかくて、卵も新鮮である。また、刺身が絶品でリーズナブルな値段で食べることができる。から揚げも本当にカラッっと揚がっていて、いくらでも食べられる。
そのうち、店の中や外に行列が出始めたので、早々に切り上げました。

・食事の後は、外でコーヒーを飲みながら順番を待つ人としゃべったり、帰りのコースを検討する。
本来であれば、三田坂を下っていく予定であったが、時間が早いので西高倉方面へ抜けることで決定。しかし、上り坂があると思えば、すごい下り坂があり、大変気持ちよかった〜!!
その後は、鍵屋の辻で休憩の後、解散となりました。
距離は少なめであったが、親子丼は大変おいしかったです。稲森さんの企画はいつもおしいところに連れて行ってくれるので皆さんにも大好評です。また行きたいですね。。。。。お疲れ様でした。

・下の写真は、滋賀県から「山のたまご」へ食事にこられていた「STRADA Racing」の皆さんです。記念に撮らせていただきました。
また、今日は本当に天気が良く、彼岸花もたくさん咲いていました。思わずシャッターを押してしまいました。

もどる