臨時走行会(2つのダム湖周回)


※平成21年6月27日(土)
※山口、杉森、森本ヒ、川本
※名張中央公園〜比奈知ダム〜敷津〜曽爾〜香落渓〜青蓮寺ダム〜名張中央公園           走行距離:??km
  (メーターが途中で止まっていました。参加された方、走行距離を教えてください。)

・今日は臨時の走行会。8月末のシマノ鈴鹿ロードの練習会も兼ねている。
名張中央公園に集合したのは4名。なんと、山口さんは新車!!!赤と黒のSCHWINNのフルカーボンである。カッコえ〜!!重量も・・・・・・かるっ!!!
川本さんはグランフォンド福井のジャージで参加。杉森さんは自転車用ナビが付いていました。
さっそくいつものコースを出発。あれっ・・・今日はなんだかペースが・・・んっ??・・・早い!!
ついていくのがやっとである。(練習不足を痛感。)
「姫石の湯」で小休止の後は、三段坂へ。途中から「みつえ高原牧場」へのルートへ変更し、牧場へは寄らずに曽爾村役場の方面へ降りていく。
そろそろ昼食をどこでしようと検討して走行していると、向こうから池田さんが新車に乗ってやってきた。白色のLOUIS GARNEAUクロスバイクである。
その後、香落渓で昼食をとり、早いペースのまま青蓮寺ダムまで走行し、解散した。

※山口さんの新車は「メンバー紹介」で。
鈴鹿での、先頭交代の練習もしたかったのですが、一般道で自動車も走っているので、なかなかうまくいきませんでした。次回の練習会までには川本さんに教えていただいたWebサイトで勉強しましょう。

参考に、自転車動画・情報サイトです。その中でも「集団走行のルールを覚えたい」があります。    http://funride.jp/index.php

もどる