伊賀路サイク(大村神社参拝サイク?)


※平成20年2月28日(土)
※山口(記)、古賀、ユミちゃん、池田、川本、杉村(G)
※青山町駅前〜阿保〜川上〜種生〜赤岩山〜比奈知ダム(堰堤公園) 【解散】
    @ロード組  比奈知ダム〜長瀬〜奥津〜曽爾〜香落渓〜青蓮寺ダム       走行距離:70km
    AMTB組   比奈知ダム〜滝の原〜小波田〜八幡〜桔梗が丘(喫茶店)     走行距離:38km

・新年会以来、クラブの行事として皆さんと久し振りの顔合わせのサイクである。今日は久し振りのユミちゃん、さらに川本さんの友達である杉村さんがゲストとして参加で、天候もよくいよいよ春到来ってかんじです。
ユミちゃん、池田さん、私(山口さん)の3名は桔梗が丘駅で集合してから薦原〜美旗〜伊賀神戸〜青山町へと向かう。すでに川本さん、杉村さんが到着し、川本さんの新車を紹介してもらう。そのうち古賀さんが到着し、全員が集合!!
まずは、自己紹介とコースの概要を説明する。今日予定していた『大村神社参拝』は中止し、阿保の町並みを通り、川上〜種生(出合)と走行し、小休止。ここからは登り坂になるので、フリー走行とする。皆さんのペースが早く、予定の時間よりも早く到着したため、赤岩山から比奈知ダムへ下るコースに変更。
・比奈知ダムまでのコースは舗装はしてあるものの、ブレーキを掛けてもそのまま滑っていくような急な下り坂である。MTB組はよいが、ロード組は腕に力が入ったのでは???
比奈知ダム湖畔を半周して堰堤公園に11:30に到着。ここで解散とし、ロード組とMTB組に別れた。
今回は、予定コースの一部変更や最後まで全員揃って走ることができませんでしたが、良い天候に恵まれ、無事終了できました。
皆様、お疲れ様でした。



※本日ゲスト参加された杉村さんですが、正式に当クラブに入会されました。
メンバーのページにも杉村さんと自転車を掲載しています。

 もどる