モクモクサイク


※平成20年10月18日(土)
※山口、東出、杉森、森本ヒ、古賀、池澤、山里、川本
※青山町駅〜上津〜坂下〜山畑〜新堂〜モクモクファーム〜道の駅あやま〜佐那具〜三田〜上野市街〜伊賀神戸〜青山町駅
                          走行距離:62.66km(本日の最長は古賀さん:84.8km)

・本日は臨時走行会。青山町駅前に8名がそれぞれ自宅から集合。空は抜けるような秋晴れ!!雲一つ無い。なんと杉森さんは上下揃いの「伊名CC」のジャージ!!山里さんもおニューのFELTのロードバイクで参加。長袖のジャージでは暑くて半袖で十分。
さっそくコースの紹介の後、しゅっぱ〜つ!!・・・・あれっ??なんか忘れた???
そうそう・・・自己紹介を忘れた!!初めて会う人もいるので、途中の休憩で改めて自己紹介。
小休憩の後はいよいよ、というかやっぱり坂道。フリー走行にすると古賀さんが飛び出していった。

・頂上で再度休憩の後、お待たせのダウンヒル。スピードもぐんぐん上がる。
その後はUP・DOWNが続き、11時30分頃に「伊賀の里モクモクファーム」に到着。すでにたくさんの来場者で賑わっている。駐輪場が少ないので、受付門横に8台を駐車させていただいて入場!!
・お土産のウインナーは後で購入するとして、さっそく昼食の相談。。。。。。。。。
やっぱりバーベキューやね!!豚肉やウインナーのセットを注文して「いっただきま〜す」
自転車談義に花を咲かせているうちにお腹も満腹!!園内を散策し、まずは「手作りパン」をお土産に!!その後、いるいる!!左の写真は「とんきち」です。えっ??勝手に名前をつけたんだろうって??本当ですよ。首?(腹??)に巻いたバンダナには「とんきち」の文字が!!ドングリをおいしそうに[「バリバリ」と音を立てながらほおばっていました。
・皆さん、お土産のウインナーやハム等を購入し、14時に正面玄関にて恒例の集合写真。
この時点でも空には雲一つ無いいい天気で、皆さん夏用ジャージでOK!
「道の駅あやま」まではダラダラと上りが続く。休憩の後の坂道はこたえる・・・・・・
・途中、「道の駅あやま」に立ち寄っていると、2名のローディに出会った。滋賀県から来たそうで、上野城へ行った後の帰る途中でした。ちなみにお二人とも「スペシャ」に乗っていました。(中央のお二人です。)
ここからはほぼ平坦か若干の下り。佐那具駅を超えて関西本線沿いの道に入ると、古賀さんがアタックをかけた。その後を全員が追いかけるがちぎられてしまった。さすが古賀さん。
東出さんと池澤さんとは途中で分かれて、名張組(4名)も伊賀神戸まで同行し、山里さんと2人は出発地点の青山町駅へ16時に無事到着。お疲れ様でした〜!! <(_ _)>
今日は絶好のサイクリング日和で楽しい一日でした。ありがとうございました。

 もどる