敷津から三段坂越え


※平成19年12月2日(日)
※山口(記)、若林、森本ヒ、森本マ、藤田、古賀、森(G)
※名張駅〜中央公園〜下比奈知〜奈垣〜長瀬〜比奈知ダム一周〜長瀬〜太郎〜敷津〜香落峡〜青蓮寺ダム〜中央公園
                                      走行距離:71km

・本日は、少々風が強くて寒いが、名張駅東口に初参加の「古賀さん」「森さん」を含めて7名が集合した。見渡すと大変バライティに富んだ顔ぶれになった!
最初の参加予定者は9名であったが、松永さんは仕事の都合で、稲森さんは風邪を引いたということで7名になった。お大事にして下さい。
さっそく、自己紹介から始まり、しゅっぱ〜つ!!
本日のコースはいつものコースであるが、少し変更して下比奈知〜奈垣から神屋〜長瀬〜比奈知ダムのコースにする予定である。
途中で地図を広げて山口さんからコースの説明を受ける。


・だんだんと進むにつれ坂道&山道になってくる。



←途中で集合写真を撮りましたが、少し道路側を向いてしまいました。やはり松永さんのほうが撮影はうまいですね!(談:森本ヒ)
今後も撮影をよろしくお願いします。


20代の2人の走りで〜す!

・神屋〜長瀬付近では車もほとんどなく、ゆっくりとポタリングをした。
その後は、比奈知ダムを一周して再度長瀬に着いた時に11時のサイレンガ鳴っていたが、中太郎で昼食と決めていたので、「丸八」を目指して坂道を走行した。
・中太郎の「丸八」に到着したときには12時を過ぎていた。さっそく店の前で昼食の準備にとりかかるが、店の中には「カップラーメン」が・・・・・。店主に確認すると、お湯を準備してくれるとのことなので、暖かい人情とラーメンに舌鼓をうった。いや〜満腹、まんぷく。Mannpuku。


・用事がある藤田さんは、昼食後に自宅へ折り返しました。
・その後は坂道を上り続け、「敷津道の駅」で小休止をとったあとは、恒例の三段坂に向かう。ここからはフリーランとしたが、古賀さん、森さんが坂道になると実力を発揮!!三段坂を越えるまでは先頭を走っていました。
香落峡の紅葉は時季を過ぎたのか、色はあまりありませんでしたが、最後に「鎧岩」の前で6人での記念撮影をしました。
名張中央公園まで走行して、解散となりました。
寒い中、お疲れ様でした。

※今後も月に一度の走行会を開催したいと思っていますので、よろしくお願いします。また、良いコース、走ってみたいコースがあれば掲示板に投稿して下さい。(談:山口)



※本日、ゲストで初参加の森さんですが、正式に『伊名サイクリングクラブ』に入会することになりました。メンバーのページにも森さんと自転車を掲載しています。

 もどる