伊賀青少年野外活動センターへ


※平成18年3月25日(土)
※山口、松永(記)、杉森
※青山町駅〜上津〜大山田〜伊賀青少年野外活動センター〜山畑〜大山田〜比自岐〜伊賀神戸駅  (走行距離88.4km)

【今回は松永さんにお願いして記事を書いて頂きました】
※昨夜にホームページの掲示板に杉森さんから走行会のお知らせがあり、青山町駅に集合したのは3人でした。9:05に駅前に行くと??誰もいない??しばらくして杉森さんが到着。山口さんは20分遅れで到着し、朝のあいさつもそこそこに出発した。行き先は山口さんにおまかせ。どうも5月20日に行われる一泊サイクの下見のようだ・・・。今日は本当にいい天気!!青空には雲一つない!!快調にR165から上津を走行する。
※坂下の峠で一休み。ここを通る時は同じ場所で休憩をするなぁ。以前NTGで同じルートでモクモクファームへいった時の話で盛り上がる。
腹が減ってきたので威徳寺(木の館)のおばさんにスーパーorコンビニを訪ねるともう少しいくとスーパーがあるとのこと。
見えてきた!!『スーパー若竹』 ここで食料を調達する。
※新大仏寺の駐車場横の花壇で昼食!!ここはトイレもあり大変きれいであった。
十分に食事を堪能した後は、『伊賀青少年野外活動センター』へ向けてしゅっぱ〜つ!勢い込んで出発はしてみたものの、ここからの坂がすごい激坂!!もうヘトヘト(>_<)。「こんな登り初めてや!」2人に離されること50m・・・なさけない・・・。で途中休憩後、もう上りは終わりやと思っていたが・・・甘かった。最後の登りが待っていた。田代湖の横から急坂をこえやっと目的地に到着!

※青少年野外活動センターからの帰り道は半端な下り坂ではない。めっちゃすごい!!山畑〜大山田〜友生を抜けて比自岐の直線で、山口さんが怒りの高速走行!速度35km/hで約10分間走行!めっちゃしんどい!!R422走行時には先頭集団から200m後退。悔しいけど、精一杯。
伊賀神戸を経由して自宅へ戻った時には、もうヘトヘト状態でした。みなさんお疲れ様でした。
詳しくは「掲示板」を見て下さい。


(森本談)
それにしても山口さんは元気一杯!!本当に松永さんの10歳上なんやろか??

 もどる