・ 陽春麺

台南市民生路一段158號
AM10:00:〜PM8:00

台南市成功路130號  
AM6:00〜

鹿港麺線糊

仙頭魚麺店

4.その他

 細麺入りあんかけ麺。きっと、腸が入っ
てると思うけど、食べられた!
とろとろといくらでも食べられそう!
朝食にピッタリ!

青年路にある東門市場の中
営業時間は市場が開いてる間・・・?

3.台南大魯麺

 麺(中華麺か米粉)に八宝菜みたいな
あん
がかかったもの・・・   
ココのはちょっとこくがあって、1番おいしかった。

 
 場所はちょっとかわりにくいけど、東門市場の民權路側出口付近の屋台の中にあります

台南で1番有名な台南担仔麺の店

台南には、度小月とか台南担仔麺という看板が多いですが、ここが元祖らしいです。ほかの店のもおいしかったけどここは、日本語を話してくれるので、うれしかったです。

台南市中正路16號
AM11:00〜AM1:00

(ドシャオユエ)

1.度小月

場所は東門のロータリー内

 意麺というのは、揚げそばみたいな感じの麺。
田うなぎは、見た目真っ赤でグロテスクな感じが
するけど、味は淡白で歯ごたえがあり結構おいしい。
乾炒田うなぎ
炒田うなぎがあって、乾炒のほうが
倍くらい高いけど、おいしい。

真中の赤いのが
   田うなぎ

2.田うなぎの意麺

東門路1段235號
PM4:00〜

4.清珍鴨肉羹
永福路二段194號
武廟前の広場の端っこにあります。
たぶん、午前11時くらいに開店と思うけど
       自信なし・・・

スープはくせもなくあっさりしていて
           とてもおいしいヨ
鴨の骨付き肉は
      ほんとう〜〜においしい!