「デュエル・マスターズ おやぢオフ in Osaka」報告


ごあいさつ

まず最初に、ハッキリと声を大にして、そして胸を張って言います。

「おやぢオフ会、大・大・大成功でした(^o^)」




参加者様の誰もが「iwtさんのお陰です」って、すごく嬉しい言葉を言ってくれます(*^_^*)

けど、ちょっと違うんですよ・・・



【舞台裏】

確かに、オフ会の言いだしっぺは僕でした。
夏のSGLが終わった時、次の公式イベントが来年の春じゃ、あまりにも間が空きすぎで、ちょっと寂しかったので、それなら自分でオフ会やっちまえ!!って。

けど、意欲はあっても、正直なところ、イベントを自分で立ち上げた経験なんて無いし、ノウハウもさっぱり(?_?)
そこで、力を貸して下さるであろう仲間にお声をかけて、mixi内にて実行委員を設立したのが9月21日。

その日から始まった舞台裏は本当に熱かったですっ!(^^)

掲示板形式で、幾つかのトピック(問題事項)に分けて意見交換をしましたが、わずか一ヶ月ちょっとの間の全書き込みは軽く400件以上!!

どうやったら、参加してくれる皆が楽しめるか?
委員皆が真剣に考えて意見を出してくれました。
「こんな問題がある、だからこんなふうにしては…」と、決して問題の投げっぱなしではなく、代替案まで考えてくれました。

きっと皆さんもわかってくれると思いますが、世の中には、さも物知りげに現状の問題事項だけを指摘して、そのくせ解決策を考えようともしない、地獄に突き落としたくなるような奴っているじゃないですか?
少なくとも僕からお願いした委員の方はそんなことなかったです(^o^)
みんな最高の委員なんです!!

正直なところ、ココでの支えが無かったら、こんなに満足できるオフ会は実現できませんでした。(断言)
僕が、気持ち的にシンドイ時もありましたが、ほんとうに支えてもらったんですよ。

一緒に頑張ってくれる仲間がいたから、実現できました。


それに…当日の僕って結構イッパイイッパイだったしねぇ・・・(^_^;)
段取りとか、準備とか、かなり助けてもらいましたm(__)m

だから、iwtさんのお陰ってのはちょっと違うって思ってます。
いや、そういってもらえるのは嬉しいのですが・・・(*^_^*)




【参加者様】
それに、実際に足を運んでくれる方がいないことにはオフ会は実現しません。
今回は、たまたま大阪での開催だったので、「in Osaka」と銘打ちましたが、大阪・京都・奈良・兵庫・和歌山・滋賀といった関西圏の方だけでなく、三重・岡山・東京・愛知・岐阜・香川・長野・富山・石川と全国各地から大集合してくれました。

貴重な3連休を潰し、時間をかけ、わざわざ大阪まで足を運んで、しかも費用もかかるし、家族の納得も必要だし・・・
正直、参加するだけでも大変だったと思います。

それでも、「参加するよ」と手を上げてくれる熱い皆さんがいたから、僕らは頑張れました。
行って良かった って思ってもらおうって。
絶対に楽しんでもらおうって。

そう・・・
参加してくれる仲間がいたから、実現できました。




【不参加者様】
それでも、無理しても参加できる方はまだ恵まれていました。
ですが、どうしようもない事情があって、参加できない方がいることは、当然だったと思います。
行きたい、でも断腸の思いで行けない、そういう方もたくさんいらっしゃったことでしょう。
逆に、そういう方に対して、悩ませてしまい、本当に申し訳なかったです。

なのに、参加されないにもかかわらず、「少しでも楽しんでもらえるように…」と景品をご提供頂いたり、
「頑張って下さい」と熱く応援して下さったり・・・。

その応援は本当に励みになりました。
だって今回のオフ会を成功させることができたら、第2回の開催が可能となって、その時こそは、応援してくれる方も参加できるかもしれないって。

はい、
応援してくれる仲間がいたから、実現できました。



・・・・

ねっ(^^)
だから、ぜんぜん iwtのお陰じゃないんです。

皆の力で、こんなにも最高のファイナルを迎えることができたんです(^o^)

だって、名前と感謝していることを順に羅列せよ ってもし言われたら・・・(^_^;)
勘弁してくださいm(__)m
いや、マジでありすぎて書ききれねーよw


だから、この場でまとめちゃって本当に申し訳ないですが・・・

委員の皆さん、参加してくれた皆さん、そして応援してくれた皆さん、ほんとうにありがとうございました!



・・・・

さて、今後は、ゆっくりとなりますが、オフ会の全貌をご報告していきたいと考えております。
本当は、ちゃっちゃと作り上げたいのですが、報告したいことは大量だし、いちおう仕事とかもあるしね(^_^;)

というわけで、この公式ホームページは、しばらくは活用しますので、時折覗いてみて下さいネ。


・・・・

あと、これは参加者様にお願いです。

僕は、オフ報告では、写真画像を勝手にアップロードします。

肖像権とかのややこしい問題があるのは百も承知してるのですが、それであっても、全国の人に伝えたいんです。

参加してくれた皆が、あの2日間は、最高の笑顔を見せてくれていたんだってことを。

そして、その笑顔が見たくて、第2・第3・・・の、おやぢオフ会が企画されて、輪が広がっていくことを心から願っています(^o^)


だから、もし自分の写真が出てても、どうか許して下さいm(__)m
*もちろん、「これは困る」という不都合があったら、すぐに修正・削除とかの対応をさせて頂きますので、
言ってもらえたら幸いです。

また、当日、デジカメで写真を撮られた方、サイト内にて公開していきたいと思いますので、画像をお送り頂けないでしょうか。
こちらも、どうぞよろしくお願い致します。

06/11/06 執筆 iwt



★★★ 06/11/13 追記 ★★★ 

閉会のご挨拶

およそ1週間ほどかけて、「デュエル・マスターズ おやぢオフ in Osaka」の全貌をご報告させて頂きました。
こうやって、あらためて、まとめてみても、本当に沢山の方のご協力で成し遂げれた、最高のオフ会だったと思います。

今回のオフ会が発端となり、第2・第3・・・の全国規模のおやぢオフ会が企画され、デュエルマスターズを共通テーマに、
皆の交流が盛り上がっていくことを願ってやみません。

みなさま、ほんとうにありがとうございましたっ!

「デュエルマスターズ、最高!!!」

06/11/13 執筆 主幹 iwt