酒池肉林宴の部 メモリアル


★酒池肉林宴の部 レポート


バトルの部終了後、徒歩5分程離れた、居酒屋「笑笑 近鉄八尾駅前店」に移動。
お待ちかねの酒池肉林宴の宴の部のスタートです。

司会進行・乾杯音頭と、がががっちさんに仕切って頂きます。
バトルの部の良い雰囲気が、そのまま宴会場に場を移しました(^^)
「デュエルマスターズ!最高!!!!」の大唱和とともに、乾杯っ!
デュエル会場は皆の熱気で暑かったので、皆、最初から全開モードでアルコール漬け!
そこら中で注いだり注がれたり。
かなりの数のイッキ飲みを目にしました(^_^;)
当然、あっという間に、皆グデグデ状態・・・
「ちょっとぉ〜 写真撮るからシャキッっとして下さいよぉw」
で、よそ行きにポーズを取っているのがコチラ。
・・・って遅いっちゅうのw
ここもグデグデw
あるいは、異常にテンションが高かったり…
ここはアルコール無しの若人達。
が、なぜか酒に頭を侵されたグデグデおやぢが紛れこんでますw
皆アルコールが回ったところで、運王決定戦の開始です。
これは、korouさん発案のエンチャントカードバトル。
あらかじめ、えげつない効果を持つカード18枚を厳選し、
その中から2枚をランダムに選び、バトル中これを永続的に
場に置きます。
その効果が常に場に影響を与える状態でデュエルするという、
まさに、運に大きく左右される特別ルール。
くじ引きで呼ばれた人が順番に参加。
3人勝ち抜きで運王の称号が頂けます。
宴会場のワンテーブルを、デュエル専用スペースとして確保しているので、
誰に気兼ねすることもなく、プレイヤー&見学者がテーブルを囲み和気藹々(^^)
見事に三連勝した方々は以下の5名です♪さすがっ!!
 ・まっちゃん(初代運女王)
 ・ましまろさん
 ・M岡君
 ・水鏡君
 ・Generalさん
そして、オフ会記念景品の激熱大抽選会です。
記念景品は、なんとっ!
カードイラストレーターhippoさん直筆サイン入りカード、全15種!

デュエルマスターズ作者松本しげのぶ先生の直筆サイン+切札勝舞クンイラスト入り
ボルメテウス・サファイア・ドラゴン!!
参加者の皆さんには、それぞれ絵柄が異なるカード1枚を配り・・・
配ったカードと同じ絵柄のカードをもう1セット用意し、会場の子供さん&おやぢ殿に、
その束からカードを引いてもらい当たり&ハズレを決めるという単純明快な抽選方法!
残念ながらハズレてしまっても、昼の部の景品で残ったキラカードを大放出という
空クジ無しの太っ腹っぷり!
誰もが、この時ばかりは、大会以上に真剣なまなざし!
これも大盛り上がりです(^^)
さて、抽選もいよいよ終盤に差し掛かった時の問題シーン・・・
がががっちさんが突然、「hippoさんのサインカードが残り2枚。松本先生のサインカードは1枚オンリー。この内、hippoさんのサインカード1枚を今大会の立役者であるiwt実行委員長に差し上げたいと思います!!」と。
・・・これには参った・・・
“ががさん、ダメだよぉ、皆、楽しみにしているのに、そんなこと勝手に決めちゃぁ”って思って咄嗟に断る私。
そこで間髪入れず、参加者様全員から、会場揺れんばかりの大iwtコール・・・
皆さんの気持ちが嬉しく、ヤバイヤバイと思いつつも、涙がグワ〜ッっと・・・
しかも、さらに、2の矢が待ち受けていました・・・
「さらにですね、もう1枚。実行委員のサインを入れたカードもお渡ししたいと思います。
カードはエナジーライト。皆さん、ご存知の効果だと思います。
そう!このカードは人を集めるカードです!」

いつのまに、こんなことを…
全然聞いていないし・・・
頑張ったのは僕だけじゃないのに・・・
あまりの衝撃に、立っていることはできず、崩れ落ちていました・・・
主幹として、締めのご挨拶をしなければ…と思っていたのですが、
頭も真っ白で、ちゃんと言えなかったですね・・・
そして最後にがががっちさんが、
「今日という日は最高でした。乾杯の時に皆で叫びましたが今一度言いましょう。

1!2!3!

デュエルマスターズ!最高!!!」

全員の心が一つとなった瞬間です・・・

さて、ここからは、特にコメントもつけず、順不同で宴会の様子を展示します。
とにかく、狂乱で、かつ心底から楽しいひとときを過ごすことができました。
皆様、ありがとうございました!(^^)
最後の2枚は宿への移動駅にて
テンション高っ!w

                                                               【完】



写真協力 Imaさんまゆあけさん
執筆 iwt

デュエル・マスターズ おやぢオフ実行委員