激熱バトルの部 メモリアル


★小学生イベントと愉快な刺客達



今回は小学生の子供達が、更に楽しんでくれるようにと、“刺客とデュエルで勝負して、3回勝って、クイズに正解したら、拡張パック・ホイルカードをプレゼント!”という、何度でも挑戦可能なサイドイベントを実施しました。

←これが刺客だっ!w
(ここまでやって盛り上げてくれるFeさんが僕は大好きです♪)
ごっこゲームなんで、子供でもわかるようにと、【あたしは刺客です】【いつ何時 誰の挑戦も受ける!】というタスキを装着(^^)
←中には、こんなショタコンの楓さんもw
おいおい、小学生達、喰われちまわねぇか??
(写真はわかやまんさんのところにあったものをのをパクリました)
子供達に配布されたのは、このシート。
子供達が刺客をとっつかまえて、デュエルを挑み、対戦に負けた刺客は、シールド(シール)をクリーチャーに貼り付け封印。
見事3枚のシールドをゲットして(=3人の刺客を倒して)、クイズに答えて正解したらTURN01(右上)をクリア!拡張パック1袋+ホイルカード2枚をプレゼント!というゲームです。子供は挑戦大好き・ごっこ遊び大好き・クイズ大好き・プレゼント大好きなので、目の色を変えて何度も挑戦してくれました♪
ちなみにコレがシールドの形をしたシールです。
問題作成は和邇乃児さんが、シートとシール作成はがががっちさんが引き受けて下さいました。
・・・と一言で済ますと、とても簡単そうでしょ?・・・とんでもない!
問題は予備も含めて13問も用意して頂きました。
そしてシート・シールはデザイン・印刷・裁断と全工程を行って頂いてます。
しかも、シートは全11種220枚以上、シールに至っては660枚以上です。
これはかなりの時間をかけないとできません。
そして、その原動力となるのは、“来てくれた人、皆に喜んでもらいたい” という純粋な想いだけなんです…
和邇乃児さん、ががさん、本当にありがとうございました。m(__)m



TURN02


TURN03


TURN04


TURN05


TURN06


TURN07


TURN08


TURN09


TURN10


TURN11

よかったら皆さんもクイズ挑戦してみてください(^^)
かなり有名なカードであったり、あるいは最近始めた人もわかる19弾のカードも織り交ぜつつという感じです。
頭が固いと意外に悩んでしまうんですよねぇ(^o^)


小学生達は、景品欲しい→シール欲しい→3人をシバキ倒せ…ということで、ガツンガツンと刺客に対戦を挑んでいます♪

(写真は極悪刺客の大ボス Masterさん です。)

亀仙流胴着に身をまとった刺客(がががっちさん)なんかもいてw

・・・ショッカー
・・・メイドさん
・・・悟空

・・・ココハコスプレ会場デツカ(?_?)
ちなみに、この小学生イベントにはちょっとした裏がありまして・・・
今回ご好意で頂いた大量の豪華景品(DM1-21全弾パックセット・デッキセット・英語版スターターセット・ストレイジ他多数)を受付の机の上に並べておいたところ、「これはどうしたらくれるの?」と興味津々の子供達。
「よっしゃよっしゃ。そしたら、イベントが終わった時に、一番クリア数(ターン数)が多い子から順番に好きなのをあげるよ!」…と、勝手にその場で決めたから、もうタイヘンw

(写真左はYoshikiさんです。)
この瞬間から、更に子供達の打倒刺客エンジンがかかったことは言うまでもない。
次々に子供達に襲われ、フラフラになってゆく刺客達。
その弱っていく姿は皆さんのレポートをご覧下さい(^_^;)
刺客のみんな、ゴメンね〜〜w

(写真手前左はGeneralさんです。)


                                                               【続く】

写真協力 Imaさんまゆあけさん・Feさん・わかやまんさん・ひささん
執筆 iwt

デュエル・マスターズ おやぢオフ実行委員