きょんの愛する4ワン&1ニャンコ


    ☆我が家の癒し系^m^
     やさしくてフレンドリーなワンコ。ちょっと臆病者(笑)
     長男ながら上下関係はまったく気にしない為、順位は最下位かも^_^;
     パパがゴールデンなので綺麗なゴールデンカラー。 フサフサのロン毛です。 顔をうずめるととっても気持ちがいいよん♪
    ☆好き
     散歩・まったりするお昼寝・お風呂(湯船でまったり)
    ☆嫌い
     シャワー(湯船につかのは好きなんだけど・・)
     同じ大きさのワンコ (おとなしい勇気がたまに吠えちゃいます)
     小型犬に集団で吠えられる事(以前ダックス5頭に吠えられパニックに)
                               
プロフィール
名前   勇気(ゆうき)
生年月日 1998年6月12日
犬種 ゴールデン系MIX
呼び名 ゆうにいちゃん
性格 やさしくて大人しい。
ちょっと臆病(笑)
性別 男のコ
      三重からやってきました♪



    
    ☆我が家NO1の女王様^m^
     気が強いんだけど気に入ったワンコにはすごくフレンドリーに遊びます。し、しかし気に入らないコには吠えちゃいますぅ(汗)
    ☆好き
     パパさん(車で楽しい所に連れて行ってくれるから好きなのかも^m^)
     散歩・広い場所での暴走(笑)
     洋服・帽子(寒がりなので冬は帽子をかぶって散歩します)
    ☆嫌い
     パパさんが仕事に出掛ける事・散歩中に向こうからやってくるワンコ&大人(人)



プロフィール
名前   未来(みらい)
生年月日  2002年9月5日
犬種 ミニチュアダックス
    (ワイヤー)
呼び名 みらっち、みらちゃん
性格 パワーのある肝っ玉かーちゃん(笑)
性別 女のコ
     大阪からやってきました♪







   ☆すごくおとなしくて甘えん坊。外ではビビリ犬(苦笑)
     ホームセンターにお出かけした時もカートに乗った永遠は誰にも気づいてもらえませんでした。
     やんちゃな息子陸にケンカを仕掛けられて困り顔。でも・・みんないつもひっついて寝てるから仲良しさんかな^m^
     嫁の未来、息子の陸に負けて只今NO3(苦笑)
     おとなしいので自分からケンカをふっかける事は絶対にしません←世渡り上手(笑)
   ☆好き
     ママに甘える事・ママと一緒に走る散歩・おやつ
   ☆嫌い
     初対面なのにケンカをふっかけてくるワンコ(以前ご挨拶でいきなり吠えられて固まっていました)




プロフィール
名前   永遠(とわ)
生年月日  2004年1月3日
犬種 ミニチュアダックス
(ワイヤー)
呼び名 とわっち、とわぶ〜
性格 おとなしく慎重
あまえんぼう
性別 男のコ
    高知からやってきました♪










   ☆命にかかわる先天性心疾患を見事に克服し今は元気いっぱいです。
     生後4ヶ月の時に手術をしましたが、少々甘やかして  育ててしまった為ヤンチャなコに育ってしまいました・・  反省(-_-;)
     パパの永遠はおとなしい性格なので息子なのにすぐにNO2の座についてしまいました(汗)
     ママ未来は怖いようです^m^
     好奇心旺盛で活発ですが、すごく甘えるのがうまくてかわいいしぐさを計算でやってるように思います(笑)
   ☆好き
     みんなの注目を浴びること(笑)・散歩・たまごちゃん(おもちゃ)
     食べることが大好きで早食い名人です(常に勇気のご飯を狙っています^_^;)
   ☆嫌い
     お留守番・みんなに無視される事


プロフィール
名前   陸(りく)
生年月日  2004年12月4日
犬種 ミニチュアダックス
(ワイヤー)
呼び名 りーくん、りっくん
性格 好奇心旺盛
大胆不敵
性別 男のコ
      未来と陸の一人息子です♪




     ニャンコもいますよ〜☆
                

プロフィール
名前  美衣(みい)
生年月日 1999年6月30日
データ 完全室内飼いなので家族以外にはなつかないかも。
呼び名 みいちゃま
性格 おとなしい。
ママが大好き
性別 女のコ

        
          
            

     
※ うちのこ達の名前の由来〜


     勇気・・・・・・  
 勇気がやってくる前に我が家はハムスターを飼っていました。
ラブちゃん(♀)とピースくん(♂)  そう、愛と平和だったのです(笑)
次に初めてのワンコを迎え名前は愛と平和に関係したものをと思い、この二つに必要なもの??じゃぁ、勇気だろう〜!!と決定したのですV

  
   未来・・・・・・
この名前はうちの子供達がつけました
       なかなか勇気にちなんだいい名前を考えたなぁと思っておりましたが・・実は・・その時はやっていたドラマのヒロインの名前なんです(笑)


   美衣・・・・・・
すっごく毛なみがよくてピカピカツルツルのコだったんで・・美しい衣をまとったようだと命名したんです←かなり親ばかです♪


   永遠・・・・・・
きょんがピピピ・・とひらめいた名前です やっぱり勇気、未来となれば永遠かなぁ?って(笑)
       【勇気ある未来よ!永遠に〜!】 かなりロマンチックにまとめてみました(笑)


    陸・・・・・・・
我が家の息子がつけました
最初 《そら》くんにしようか迷っていましたが、しっかり大地に根をはったイメージのほうがいいという事で決定しました☆

            

 ・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・ 
PROFILE
 ・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・ 
・・*・  HN  ・*・・ きょん
・・*・  職業  ・*・・ 主婦
・・*・  住んでるとこ  ・*・・ 三重県
・・*・  スキなもの  ・*・・ スイーツ・ディズニー・ジャニーズ(笑)
・・*・  キライなもの  ・*・・ ゴキちゃん(-_-;)怖い話・納豆・レバー・
・・*・  年齢  ・*・・ 言えん年になった・・(-_-;)
・・*・  性別  ・*・・ 女子!
・・*・  趣味  ・*・・ ワン達の写真を撮る事・話題の本を読む事
・・*・  血液型  ・*・・ A型
・・*・  星座  ・*・・ てんびん座

   TOPへ