RIKU 4ヶ月の頃
  ※ 陸が4ヶ月まで体調を崩すこともなく、目標であった体重3キロ&ワクチン3回をクリアした頃  手術日が4月6日に決定しました。
     5日の入院時、再度先生より説明を受け『覚悟』をするように言われました。(泣)「もしこれが陸の元姿を見るのが最後だったら・・」おねえと二人陸を抱っこしたままなかなか病院のほうにお預けできませんでした。
     陸のあどけない顔を見ながら涙が溢れてきました。「陸・・絶対絶対元気な姿で戻ってきて・・」
     祈ることしかできなかった2日間。 手術成功の連絡を頂ましたがまだ予断を許さない状況とのこと・・
     ようやく先生から「合併症の危険もなくなりもう大丈夫。面会にきてください」と連絡を受け手術から2日後、陸に会いに行きました。
     陸は点滴をし、横になっていました。・・・・・・・でも私を見つけるとうれしそうに起き上がりシッポビュンビュンにして抱っこをせがんできたんです(嬉泣) やっぱり陸はすごい!!!!!
   

  お散歩デビュー♪       H17・4・14
  ☆ 陸が動脈管開存症の手術を受けてから 8 日目、念願のお散歩デビューを果たしました。   あんな大手術の後なのに、一週間で退院でき次の日からお散歩もOKと言われビックリです。
     こんなに早くお散歩デビューが出来るなんてワンコの回復力ってすごいですね。     とてもうれしそうに歩く陸。 常にきょんの顔を見上げながら歩く陸。
     手術前はみんなが外に行くのを鳴きながら見送っていた陸。 なにかあったら大変・・とお散歩も禁止だったもんね・
     やっと外の世界を楽しめるようになりきょんもうれしいよ。 お散歩って気持ちがいいでしょ。これからもいっぱいいっぱい外の世界を楽しもう・・


        
    出発!シッポビュンビュン!!                  きょんを見つめる陸(#^.^#)                       近所のワンちゃん達 飼い主さん達も手術成功を喜んでくれました。

       
                                                                          むふふ・・鼻デカ写真(右)でドッグファミリー誌面ドッグショーでグループ1位になりました(^^)v    
         
                   草の匂いをかいだり鳥を追ってみたり・・・              

              1ヵ月前は抱っこだったけど今日から自分で歩いて行ける・・きっと陸もこの青空を忘れないだろうな・・・。