直線上に配置

今年は春の来るのが遅い

フレーム ふきのとう
今年もふきのとうが出始めたので、とって「はらぺこあおむし」に持っていっています。寒いので収穫期間が長いようです
うめ
花が咲き始めても霜の降りる寒い日が多く、そのため咲ききらずにつぼみもあります。うめは生命力が強く、35年位前に植えたナンコウウメが、今でも若木のように毎年枝を更新します。それに比べて、桃なんか早く寿命を終わるようです。
フレーム
あんず

今年はアンズがもう咲いてきました。いつもはさくらんぼが咲いてからのような気がしていたのですが、ウメに続いて花を開きました。桜が温度によって影響を受けやすいのに対して、陽の長さで開花が決まるのだとすると、寒い春は開花順序が変わることもあるのでしょうね。