五月雨・五月晴

−お庭Photo−

 

今年はいくつ咲くのかなぁ、泰山木の花。

「あれも、あれもほらあれも・・・・」と我が母と夫の母が言っていた芽は残念ながら

葉になってしまい、ひとつだけ我が父が「あれだ。」とさした芽が・・・

 

 

 

開きました。

 

 

咲いた咲いたと写真を撮ったのは昨日、梅雨の晴れ間。

ツバメは飛び交い、ホトトギスの声は夜まで響いていました。

 

雨の音に目覚めた今日、花はどうしている?とのぞいてみればまあるく閉じている。

 

しかしお日さまが(見えないけれど)高くなるにつれそーっとそーっと、がたっと!?

 

 

 

咲きました、が、

 

 

頑固者の花びらが一枚。「ええーい、中が見えない、どきなさい!!!」

「イヤ、チョットマッテ、アノアノアノアノ・・・・」

「んー、あとでもういっかい来るわ。」

 

>))))

 

「さて、もう開いた? ああ、開いてる、よいしょっと♪」

「アー、ダメダメダメダメ!!!」

 

 

「キャアアアアアアアア・・・・」

「! あらら。」

 

 

「チラカッテルカラダメダッテ・・・・・」

うん、雨に風だものね。

 

 

紫陽花は、雨が好き。

 

 

 

ストロベリーが終わって、次はこんな苺たち。

 

  

 

「アカクナルマデ、アオクナルマデマッテテネ」

 

 

降っても照っても

 

 

にぎやかな

 

 

父の庭です。

 

 

泰山木ややのこゑ聞く乳房かな  佳音

 

 

 


2005
 .JUN....Kanon



メールはここにゃ