515

− 二大○女てくてくPhoto(なにしにいったんやろか?) −

注意:お酒は一滴も登場しません。甘いものが苦手な方はご遠慮ください。

 

************ >゜))))  ************

 

中ノ島公会堂、中集会室にて午後二時より。

「ということは何時に集合?Mさま♪」

「♪」

せっかく二人で出掛けるのなら歩こう。二人ともなかなかなヒールの高さだけれど

私は長谷寺も似たような靴で踏破したから大丈夫。

まずは『難波橋』のライオン氏に会いに行こう。阿吽になっているとか・・・

 

 

なるほど、口が開いている、では反対側へは・・・・あれ?何?

そう指さしたのは、『大阪証券取引所』でした。ドアにくっついて中を覗く・・・

押してみる・・・開くじゃん♪

 

 

 

ステンドグラスがきれい。エレベーターもおもしろい。中を抜けて土佐堀通り側に出れば

お向かいに、なにか、ある。 てくてく行ってみる。

 

ふふふふふ、あとで、もう一度来ようよ。お昼ごはんのつもりで。

 

というわけで、かなり大回りして反対側のライオン氏に会えました。

 

むっとしている?

 

橋から薔薇園が見えます。

 

 

でも私は入り口でまたも「ふふふふふ、なんや、これは????」

『バラ会席』

薔薇の?会席?ごはん?えー???????

 

園内は満開の薔薇でいっぱい。まだ蕾、開ききっているもの、ドイツ・フランス・イギリス

アメリカ・オーストリア・日本・・・・どれも薔薇ね。

 

 

 

『ばらぞのばし』を渡って・・・あ、あった、バラ会席!!

 

 

でも「要予約」だって、ざんねーん。

ざんねん?ほんまに?σ(^.^)

 

 

さっきから、さいしょのうふふのあの建物の背中が川向こうに見えるのです。

 

 

えへへ、行こうか、行こう行こうと、また川を渡りましたとさ。

そして入ったお店はこちら。

『北浜レトロ』

http://sinkou.net/retoro/

 

苺を愛するMさまは迷い無く苺のタルト、私はおもしろそうなので

アボカドとくるみのタルトをいただきました。スコーン(黒糖と胡麻)とお茶も。

 

 

 

 

川向こうには薔薇園    

 

 

楽しい♪  

 

 

さて、本日の本題!!

Mさまははじめて、私は二度目の安藤久美さんの作品発表コンサートです。

 

 

前回同様俳句による小品集(俳句に曲をつけて歌う)や童謡メドレー、

新作もおりまぜて盛り沢山。

歌ものがたり「人魚姫」はソプラノの人魚姫の歌声がホール内に響き、

ゲストのお二人のピアノも素晴らしかったです。

 

 

 

久美さんにもお会いして、せっかく中ノ島公会堂内にいるのだから、探検!!

 

糸瓜苗扉があれば押してみる  佳音

 

北浜でも押せば開いたでしょう♪ しかしここの扉は押さずともご不浄の扉まで自動で開く。

しかも折れて手前に開く!!(どう説明すればいいのやら)

無機質な会議室(私が句会に来たことがある)に到るまでの不思議な廊下を激写したり

うろうろうろうろ。

 

 

 

表に出ればあたたかな夕刻。さて、どうしましょう・・・・そりゃあ梅田まで歩く。

 

夕薄暑わたくしを待つ青信号  佳音

 

 

 

************ >゜))))  ************

 

 

でぇ、夕食をいただいてぇ、そのあとお茶をいただいてぇ・・・・。

本当に全くなかなか、

帰りゃしないんだから!!!

 

だって、二人、○女だもーん♪

また遊びましょうね、Mさま。

 

 

 

 

追伸:私の足は無事でしたが、いかが?ふぁむふぁたるMさまのオミアシ。

 


2005
 .May....Kanon



メールはここにゃ