-

-         九歳の疑問符 

 

 

 

さんたくろーすさま、おとなはぷれぜんとはもらえませんか?

にいちゃんはもらえますか?

なんさいからおとなですか?

 

ナイショですが、我が家のサンタクロースは三人。

おとーさんた、おかーさんた、おにーさんたです。
祖父母三人は直接プレゼントを渡してくれますが、

親からはプレゼントは無いと思っている娘。

だって、サンタクロースが持ってくるもの!!

「かあさんたちにはプレゼントは無いの?」

 

「あるよ、かあさんたちはサンタさんがみえたら一緒にお茶しておしゃべりができるよ」

 

「いーなーおとなは・・・・」

 

さて、息子は二年程前からサンタ入り。妹(9歳)にサンタ話をうまくしてくれます。

自分にもサンタクロースがくるというふり(?)をして。

今年は海外からもサンタ代理となって、荷物とメッセージを送っていただいたという

ものすごく幸せな「子供」のわが娘なのであります。
・・・・違うなぁ・・・ものすごく幸せなのは「大人」たちです。




冬の星くつしたつるすドアフック   ひでこ

ピカピカとツリーも光るクリスマス  ひでこ

深夜ラヂオ眠れないのと花毛布   佳音

いくつからおとなと問はる聖夜哉   佳音

 

 

 

今年のケーキのデコレーションは子供たち。

母はスポンジだけを作って、あとはおまかせ。

ホイップクリームは市販のホイップ出来ているもの、

トッピングも果物も色々準備して、二人でお願いね

 

 

 



 

おいしかったです♪

娘は来年はサンタさんにクッキーを焼いて飲み物と一緒においておきたいそうです。

 

 

もう一年、わたしたちをサンタクロースでいさせてね。

 

 

 

 

 

 

 

降誕祭あかりを消して待つ朝  佳音

 

 

 

Wishing you a beautiful Holiday Season......

 

 

 

 

2004.Dec....Kanon